top of page

新規ブランド「Welmap」の立ち上げ

【ご報告】

この度、HAPROTでは7月1日より新規事業を開始しました。

ブランド名は「Welmap(ウェルマップ)」



ウィメンズヘルス分野(女性の健康)へのアプローチです。

社員として入社した理学療法士が担当責任者。元々総合病院に勤めており、産婦人科との連携によるリハビリも実施していました。

当社は安心・安全な間取りをお伝えする中で「妊婦」の身体の変化、転倒事故の状況を知ることになります。知らなかった内容が多く、「妻が妊婦時代にもっと配慮しておけばよかった」「もっと寄り添えばよかった」など後悔することもありました。

「医療従事者だった自分が知らないのだから、一般の方はもっと知らない可能性が高い。」

だからこそ、世の中にお伝えしていかなくてはいけないという想いが芽生えます。

一方、Welmap担当者は自身の身体の変化、産前産後などの不調などを通じて、自分と同じ悩みがある方々へ何かできないか?という考えが生まれます。

そして、産婦人科でのリハビリで担当した患者さんから「もっと早く知りたかった。出会いたかった。」という言葉を聞いたのをきっかけに、私の考えと妻の考えが合致し1年以上の準備期間を経て「ウィメンズヘルス事業」を立ち上げるに至りました。

産前産後だけでなく、月経、更年期など、企業で勤める女性の方々へ予防の観点でアプローチをしていきます。

当社が掲げる【心と身体と環境から人の暮らしを良くする】のミッションの下、「安全持続性能」と「ウィメンズヘルス」から全ての人の健康を守り、自分らしくいられる世界の実現に向けてがんばりたいと思います。

邁進して参りますので、今後ともよろしくお願いします。

تعليقات


bottom of page